FC2ブログ
英国在住9年目の私が、日々に撮った写真や花作品を不定期に更新中♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A Memory of Blackpool
わがフラットの片隅にある写真が飾られている。

それは、5年前のハネムーンで訪れたブラックプールでの写真。

ハネムーンは、結婚式で訪英していた母を連れて湖水地方とブラックプールへ行ったのだった。

ブラックプールタワーの中にあるボールルーム(ダンスルーム)の2階ギャラリー席でフロアー

で踊るカップルたちを眺めていたダンナの後姿を撮った1ショット。

母は、社交ダンスをやっており、映画Shall we dance?で有名になったブラックプールタワー

の中にあるボールルーム(ダンスルーム)へ行くことが夢だった。

それで、ここを訪れた。街全体は、残念ながら日本人にイメージするステキな雰囲気の観光地

では、なかったが、ボールルームは、レトロな雰囲気のあるいい場所であった。

母は、1人で来ていた英国紳士と仲良くなり、何曲かこのボールルームでダンスを踊り、ボー

ルルームでのダンスを楽しんだ。やるなあ、母と思った。

言葉は、通じなくてもダンス愛好者の輪は広がるんだなあと思った一瞬。

天国の父も「やるなあ、お前!」と、言っていたかも。。

ballroompj





スポンサーサイト
Copyright © 英国つぶやきスケッチ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。