英国在住9年目の私が、日々に撮った写真や花作品を不定期に更新中♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のチューリップ

pendant

 
7月も後半に入ったと言うのにスーパーでチューリップを見つけ、つい買ってしまいました。
今年は、なかなか暑くなるのが遅かったからでしょうか、この時期チューリップが売られているのは、多分英国でも珍しいと思いました。

でも好きなチューリップが長い時期楽しめるのは、この気まぐれな英国の夏の陽気に感謝しなくては、いけないでしょうか?

このチューリップを使い、ポーランド製の湖のようなウェーブラインがきれいなパープルのガラスの花瓶に氷をイメージしジェルを入れ活けてみました。


花材は、チューリップと同色系のストックです。

この時期、切花の命は、短いからこそ余計、儚なげな美しさがあります。。


花の輝きを感じました。。

  どうぞ、今年最後のチューリップをお楽しみください。

  

 

hanataba
ランキングに参加しています。クリックの応援よろしくお願いいたします。励みになります。(^^
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 

 

スポンサーサイト

母の日に

sakura2


3月2日は、英国では、母の日でした。義母には、ギフトとアレンジメントをプレゼント!

mothersday-a1

カーネーションってふわふわのフリルのよう。パールピンでアクセントをつけました。

グリーンは、ラベンダーを使って。。

roast-dinner
 

義母の作った美味しいサンデーローストの食卓にミニアレンジを飾って。。

mothersday-a2
  

食後は、窓辺にツィンで置いて。。

orchid

築の義両親宅には、お花が溢れていました。。

hyachinse

g-florist

食後、近所のガーデンセンターへ出かけて館内の花屋さんのディスプレイに足を止めた。

g-florist2

巨大なカップ&ソーサーの器に活けてあった。これが義母の目を引いていた。

primura

戸外では、プリムラのハンギング、寄植えがにぎやかに陳列されて。。

snowdrop-candle

Snowdropsのキャンドルを発見!義母がお返しに買ってくれました。

rose-utuwa

バラの花模様のブーツやウィルボローの器。かわいい♪


白い冬の妖精スノードロップス

 

sumire

早春の英国の草原を埋める白い可憐な花があります。

その名は、スノードロップス。白い雪のようなうつむき加減の花形。

 

snowdorops1

蕾は、しずく型でまさに雪のしずくのようです。

tubomi

 

snowdorop-midow

ウッドランドは、スノードロップスで埋まり、雪が積もっているようです。


whitebench
早春のガーデンに午後のゆるやかな日差し。ゆっくりと時間が過ぎてゆきました。





Copyright © 英国つぶやきスケッチ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。